てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ハッピーハロウィン♪

子供の頃はハロウィンのイベントなどなかったので、なんとなくピンとこない季節の行事ではあるのですが、やっと参加するチャンスがやってきました🎃

 

夏に友達に誘われてこどもクラフト教室のスタッフのバイトをしたのですが、今回はハロウィンの工作をするそうで、それに参加してきました。

ハロウィンぽさを出したくて、家にあったフエルトなんかを使い、カボチャ🎃とオバケ👻を作ってエプロンにつけてみました。

 

f:id:bee-mame:20171023100518j:plain

 

参加した子供たちに「ちょうだい」って言われるかな♪と妄想しましたが、コメントなし・・。

カボチャとオバケをつけて、楽しい気分でアルバイトできたので言うことなし♪♪

 

 

私と同じくハロウィンと言われてもピンとこない夫と何かハロウィン的な事を・・・と考えると、スイーツを食べてお祝い(?)するのが手っ取り早いかなと思います。

こんなお菓子いかがでしょう🎃

 

 

お茶と和菓子でハッピーハロウィン🎃♪