読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

インフルエンザ予防接種に行ってきました

健康

 

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

 

数年前夫がインフルエンザに罹り、その年はたまたま予防接種を受けていなくてとても後悔したので、それからは忘れずに受けるようにしています。

その時はうつらなかったから良かったですけど、もし二人で寝込んだら犬のお世話が出来なくなり・・・

考えただけでぞっとします。

 

 

昨年から近所の自転車で行ける病院で受けているのですが、4000円もかかりました。今年はちゃんと調べてから違う病院に行ったので3200円ですみました。

ずいぶん値段が違いますよね。

 

 

インフルエンザの予防接種のあとは、なんとなくだるくてしんどいので、今日は縫物ができませんでした😢

でも、手がさみしくて100円ショップで買った毛糸でアクリルたわしを編んでみました^^

簡単に出来上がるので、ちょっと何かしたい時にちょうど良い♪

消耗品だし、また編もうと思います(^.^)

f:id:bee-mame:20161028173354j:plain