てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ミニトマトを2倍収穫できるか実験中

ミニトマト、少しずつ収穫しています。

 

f:id:bee-mame:20160705091354j:plain

 

画像の手前の細長い3個。

‘アイコ‘という品種なのですが、これが特に気に入っています。

トマトの中のトゥルトゥルしている部分が少なくてサクッと食べられる感じが美味しいんです。

 

この苗は1株しか植えていなくて、もっと食べたかったのにと後悔していました。

 

そんな時、散歩中に犬友さんのお庭を訪れた際、「トマトの苗が増えちゃってあげたいくらいなの」と言われました。

 

詳しく聞くと、トマトのわき芽を摘んで植えると、根付くんだそうなのです。

 

確かに彼女の畑にはトマトの苗がいっぱい。そしてとても元気そう(*^^*)

 

私、今まで全部捨てていたよ?

 

なので、さっそく実験中です。

 

元気に育ってくれますように(#^^#)

 

それでは、また(^^)/