てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

田子にんにく一坪オーナー

田子からにんにくが届きました\(^o^)/

福地ホワイト六片種。

乾燥しないこの時期しかない希少な生にんにくなのだそうです。

f:id:bee-mame:20160624083114j:plain

 

田子にんにく消費拡大委員会事務局というところに申し込みました。

おまかせコースの一坪と半坪どちらかを選びます。

私たちは一坪コースを選びました。段ボールいっぱいのにんにくが届いて、びっくり。

実家や親せきにおすそ分けしてもまだまだたくさんあります。

 

土がついたままのにんにくを、ひとつづつ新聞紙に包んでチルド室と入りきらないものは野菜室に保存しています。

冷蔵庫がにんにくだらけになっています( *´艸`)

 

気に入っている食べ方は、皮をむいてホイルで包んでグリルで蒸し焼きにします。

塩を振っていただくと、表面はつるっとしていて、中はホクホクして美味しいです。

ごま油を垂らしてから蒸し焼きにしてもグーです😋

 

我が家はにんにくパワーで梅雨を乗り切ろうと思います!