読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

足元がさみしい

豆すけ 日々の事

昨日の朝、父と病院で待ち合わせをして、母と3人で実家に帰りました。

約2週間ベッドで過ごした母は、歩くとき足元がおぼつかないようでしたが、家に帰ってきて嬉しそうでした。

 

実家では、洗濯や荷物の整理等、たくさん働くつもりでしたのに、思ったほど仕事が無く、父がお蕎麦をゆでてくれたので、3人でいただきました。

 

実家でのんびりしていると、なんとなく足元がさみしいのです。

気づくといつも足元にいる豆すけがいないから、物足りない。

手仕事もなにも持ってこなかったし、母が「真田丸」の再放送を見るというので、思っていたより早く実家から帰ってきました。

 

母の耳が前より遠くなっているのが気になります。

なんか不安なことばっかりだな・・

 

家に帰ってくると豆すけが、目をほそめて、シッポを振って出迎えてくれました。

可愛くて可愛くて、世界で一番可愛い生き物だなと思いました。

f:id:bee-mame:20160619095526j:plain

それでは、また(^^)/