読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

飛んできたビオラ

こんにちは、beeです。

 

私はマメに庭仕事をするのが苦手なので、気に入っていたラベンダーを枯らしてしまいました。

 

さみしくなった植木鉢をため息をつきながら眺めていましたが、積極的に新しいお花を植えようとは思いませんでした。

買いに行くのが面倒ですし、ラベンダーの二の舞になってしまうかもと思ったから。

 

そんな植木鉢にビオラが飛んできました(*^_^*)

始めは小さな🌱芽でした。

気づいた時にお水をあげていただけなのに、一株でこんなに花が咲きました。

この場所を気に入ってくれたみたいです。

 

f:id:bee-mame:20160602074119j:plain

 

夕方、犬の散歩から帰ってきたときに水をあげるようにしています。

種が落ちて、毎年少しづつ増えて、植木鉢が花でいっぱいになったら面白いなぁ(^^♪

 

植木鉢いっぱいのビオラってペチャクチャ楽しそうにおしゃべりしているように見えて可愛いですもん。

 

 

 

今日はこれからパッチワーク教室で一緒だった友達に会います。

好きなハンドメイドの話をするのが楽しみ。

 

そして、一緒に和菓子を買う予定です(*^-^*)

 

それでは、また(^^)/