読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

おさがりの洋服

こんにちは、beeです。

 

私がハンドメイドの作品を作って販売していることを知っているワン友さんから、「着なくなった洋服があるので、作品つくりに使ってもらえないか」と言われました。

 

お着物はいただくこともありますが、洋服はなぁ・・と思いましたが、断りづらいので気持ちよく頂戴しました。

 

全部で6着ほど。

 

ロングスカート2着にワンピース3着、チュニック1着にトップスが3着。

作品つくりには使わないかなと思いましたが、全部可愛い。

 

着てみたらサイズもぴったり!

 

自分では選ばないような雰囲気の服を並べてみて嬉しい気分です( *´艸`)

 

好きな友達からのおさがりで、気に入ったものなら着ることに抵抗はないんです。

一応ワン友さんには可愛いから自分で着ることにしましたと報告しました(^^♪

 

 

 

7~8年ほど前に、パート先の先輩に「使わなくなった布があるのであげる」と言われました。

嫌な予感がしたので、「リバティなら嬉しいですけど、他の布なら売るほどあるので・・」と小声で言いました。

でも後日紙袋いっぱいに布が私のところにやってきました。

 

一応頂戴はしましたが、 使いたい布は無くて結局そっと処分することに・・。

 

 

何かを差し上げる時や、頂き物をする時、いつもこのことを思い出します。

良い記憶に残りたいので気を付けようと思っています。

 

それでは、また(^^)/