てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

季節外れの暑さ

こんにちは、beeです。

 

暑くてしんどいです(*_*;

昨日は30度を超えたそうです。

まだ5月なのに!

 

今日は昨日より7度ほど低いそうですが、それでも暑い。

今年の夏は猛暑なのかな(◞‸◟)

 

 

庭のミニトマトが花を咲かせました🌺

一応毎日水やりして、テントウムシがよく葉っぱにくっついているので、指先でピンっと飛ばしてやります。

 

余計な芽も摘んでいます。(間違った芽を摘んでいるかもしれません)

周りの草取りもしてます。

 

 

ミニトマトの後に、シソの苗も植えました。

ご近所の方が、たまに「ご自由にお持ちください」と野菜の苗をくださるときがあるのです。

今回、シソの苗があったのでありがたく頂戴してきました(*^_^*)

枯らさないように世話しようと思います。

 

 

今年の夏はミニトマトとシソは自給自足できるといいなぁ(*^-^*)

 

本当はほかにも植えたいハーブや花などもあるのですが、たぶん世話しきれないと思うので、欲張らないでこのくらいにしておきます。

 

それでは、また(^^)/