読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

アースガーデンみんなに優しい除草剤 お家の草コロリ を使ってみました

ガーデニング

こんにちは、beeです。

 

庭の雑草取りが大変です。

毎年、スギナとの闘い・・。

もともとガーデニングは苦手なのです。

お庭を綺麗にしている人って本当にすごいなぁと思います。

ベニシアさんの番組を見ると、ハーブガーデンに憧れますが、とても真似できません。

 

庭を綺麗に保つこともできないのに、家の裏までなんてますます手が回りません。

本当は使いたくありませんが、除草剤を使ってみました。

「アースガーデンみんなに優しい除草剤 お家の草コロリ」 

 

豆すけが家の裏を歩くことはありませんが、控えめにまきました。

即効性があると書いてありますが、多分散布量が少なかったのでしょう・・

10時間くらい経ちましたが、枯れてはいません。

少し元気がないかなくらい。

 

除草剤をまくのって嫌な仕事です。

ニオイも結構気になるし、マスクをするのを忘れたので、のどがイガイガになりました。

「体調の悪い時は散布しない」と注意書きに書いてありましたが、本当にそのとおりだと思いました。

 

地道に草取りするしかないかなぁ(*_*;

 

それでは、また(^^)/