読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ワクチン接種

こんにちは、beeです(*^_^*)

 

今日は豆すけのワクチン接種に行ってきました。

開院前に病院につきましたが、1時間待ちとのこと。

今の時期は、狂犬病やフィラリヤなど病院は混むのですよね。

 

豆すけは、病院が怖くて抱っこしていても大暴れして落としそうになるので、去年から夫に一緒に行ってもらっています。

 

夫は、家の中で落ち着いて過ごしている可愛い豆すけしか知らなかったので、初めて見たときは驚いたようです。

 

そして、私が病院を怖がっているのが豆すけに伝わって、こんなに怖がりになったのだと、私のせいにしました(*_*;

 

爪もカットしてもらって、嫌がって「ぎゃんぎゃん」騒いできました。

先生に「肉球に汗かいてますね」と言われました。豆すけ、怖かったのね・・

 

ワクチン接種、ノミ・ダニの薬、フィラリヤの薬とあわせて2万円が飛んでいきました。先月も狂犬病や肛門腺しぼりやらで1万円弱かかっています。

 

固定資産税や自動車税や、春は出費が多いです。

 

それでは、また(^^)/