てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

豆すけ、しょんぼりする

こんにちは、beeです。

 

昨晩、夫は外食のため帰りが遅かった。

帰宅直後、相当お疲れでなんとなくイライラしていたのか、私と言い合いになりました。

Yシャツのアイロンかけの事で・・・

 

そんなことはどうでもよいのですが、夫が少しきつい物の言い方をすると、豆すけが私のところに抱っこしてと駆け寄ってきます。

そして、心臓をドキドキさせます。

豆すけは夫の不機嫌な声が大嫌いなのです。

 

でも夫は、豆すけが私に甘えるのが気に入らないので「豆くん、大丈夫だよ~。」と言いながら私に抱っこしている豆すけを無理やり抱っこ。

 

そんなことをしているうちに、豆すけはシッポをダラ~ンと下げてしょんぼりしてしまいました。

 

 

そして、就寝後しばらくして、耳元で豆すけが吐く音が・・・

午前3時。

幸いタオルの上に吐かせることができたので、布団に被害はありませんでした。良かった・・・

たまに吐くことがありますが、いつもは足元なんです。

言い合いをした私たちへの抗議かな・・。

 

 

いつも通り、5時に起きて、5時半に散歩に出かけましたが、途中で抱っこをせがまれました。まだ昨日の事を引きずっているんだと思い、なんでもいう事を聞いてやる甘々飼い主。

 

朝、起きてきた夫にそのことを話したら、朝からお気に入りの美味しいおやつをあげていました。甘々飼い主。

 

 今は普段通りに戻ったように見えます。

 

多分今夜は夫が豆すけとたくさん遊んでくれると思います。 

 

 それでは、また(^^)/