てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

動物病院に行ってきました

こんにちは、beeです。

 

10日ほど前から、豆すけが右腕をしきりに舐めているので気になっていました。

今朝は赤くなった皮膚が見えてる!

 

急いで動物病院に連れて行きました。

 

先生によると、散歩のときにとげのようなものが刺さって、気になって舐めているうちに炎症を起こしたのでは・・・。

 

原因はよくわからないみたい。

 

かゆみ止めと、炎症を抑える薬を処方されました。

 

帰宅してすぐ薬を飲ませたら、3時間後くらいには全く舐めなくなっていました!

 

5日分処方されたけど、強い薬なのかな。

全部飲ませるのが少し心配です。

でも、飲ませますけど・・。

 

とりあえず、腕を舐めなくなってほっとしました。

 

 

病院では、狂犬病の予防接種と肛門腺絞りもしてもらってきました。

肛門腺は月に1回私が絞っていますが、なかなかうまくできなくて、病院に行ったときにはお願いしています。

 

来月もワクチン接種があるし、フィラリヤとノミ、ダニの薬をもらわなくては。

 

豆すけは、病院が怖くて苦手なので、抱っこされいても暴れるし、うなるし、ブルブル震えます。

なので犬も飼い主も少し憂鬱です。

 

それでは、また(^^)/