てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

公園で犬🐕が突進してきたこと

こんにちは、beeです(*^^*)

 

今朝、朝の散歩のとき(5時40分くらいかな・・)いつも行く公園で、のんびりクンクンしている豆すけを、私ものんびり眺めていました。

 

早朝だし、誰もいないと思ってすっかり油断していましたら、突然「ガウガウ」言いながら黒い犬が豆すけに突進してくるではありませんか!

 

何十年かぶりで悲鳴をあげました。朝の静かな公園で「こないで~~」と。

そして、蹴り飛ばすしかないと思い、構えてキックしましたが大きく空振りしました

(*ノωノ)

それでも、その黒いワンコはびっくりしたのか、ちょっとひるんだすきに無事飼い主さんが捕まえてくれました。

 

豆すけは私の後ろでガウガウ言っていました。

臆病な子で本当に良かったです。

豆すけが、突進してきたワンコに向かっていくような子だったらお互いケガをしていただろうなぁ・・・。考えるとぞっとします。

 

私も豆すけも、ドキドキがおさまらなくて、しばらく公園のベンチで休憩しました。

抱っこされた豆すけはブルブル震えていて可哀想でした。

犬同士の接触はなかったので、もしかしたら私の声に驚いて震えていたのかもしれません。

 

もちろん、黒いワンコの飼い主さんには謝罪されました。

 

それにしても、 本当に何もなくて良かったです。

 

それでは、また(^^)/