
てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

夜ご飯、夫の帰宅を待つか、先に食べるか・・・

どうでもいいこと

こんにちは、beeです。

 

あっという間に今週も終わりですね。

来週末の販売会のための布小物を昼も夜もコツコツ作っています(*^^*)

 

 

さて、時期的に夫は仕事が大変忙しいらしく、帰宅時間が毎日バラバラです。

遅くなる時は連絡してくれると嬉しいのですが、面倒くさいらしく絶対しません。

なので私から電話するようにしていましたが、忙しい時に申し訳ないかな~と思いながら、待っているうちにうとうとしてしまって、夫が帰ってきて時計を見たら23時でびっくり\(◎o◎)/などどいう日が続いています。

 

別の日には、下準備ができたころに「今日は外で食べて帰る」と電話が来てがっかりしたり。

そのまま次の日の献立になったので良いですけど。

 

ご主人の帰宅時間がいつも遅くて、決まっていない家庭の主婦は大変だなぁ。

遅い時間に帰ってこられて、夕飯を温めなおすだけでも眠くてしんどいですもん。

そのあとの片づけ、したくないですもん。

 

でも、我が家では再来週あたりになれば、いつも通りの帰宅時間に戻るそうなので、それまでの事ですし大したことないのです。

甘酒を飲みながら、空腹を紛らわせて待つことにします。

 

それではまた(^^)/