てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

桜が咲きそう

こんにちは、beeです。

今朝の豆さんぽは、1時間くらい、豆すけの好きなコースを歩きました。

このくらい歩くと帰りたくない攻撃をしないで、素直に家の中に入ってくれます。

飼い主も満足。

 

 

夫の出勤時間が変わったので、平日は豆すけの散歩が終わってから、夫の出かける準備をするようにしています。

 

5時20分くらいに家を出て、6時過ぎには帰らないけないので豆すけの好きなようには歩きません。

f:id:bee-mame:20160403181135j:plain

好きなように歩かせてよ🐕

 

そうもいかないのよ☺

 

夫が出かけてから散歩に出ると、ちょうど小学生の通学時間にあたるので、いろいろめんどうくさいのです。

 

今日も小さい女の子が後ろのほうから「可愛い~」と小走りに近づいてきたので、「ありがとう(*'▽')でも、手を出さないでね、あぶないからね」って言ってるのに、保護者の方にも聞こえるように言ったつもりだったのに、豆すけの鼻先に小さい可愛い手をさっと出すので、「突然手を出すとあむっとされるよ」って言いました。

言い方がきつく聞こえたのか、女の子はちょっとうつむいてしまって、保護者の方には「こっちはよくわからないから」って言われました。

よくわからないって私に言うんじゃなくて、その小さい女の子に「犬の鼻先に突然手を出しちゃだめよ」って教えてあげてくださいと思いました。

 

豆すけは普段はおとなしいいい子ですけど、突然怖いことをされたら何をするかわかりません。あいにく小さい子供には慣れていないのです。

うちでは子供みたいに育ててますけど、犬なので。

 

 

そしてその時、ちょうどうん〇をしそうなタイミングだったのに、声をかけられて、びっくりしたものだからひっこんでしまって、がっかりしたのでした。

 

 

 

f:id:bee-mame:20160403180247j:plain

公園の桜が咲きそうです。

満開の桜をバックに豆すけの写真を撮りたいです。 

 

それでは、また(^^)/