てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

酢生姜を1か月半くらい続けてみて

こんにちは、beeです。

 

酢生姜を食べ始めて1か月半くらい経ちました。

一番嬉しかったのが、この期間、風邪薬を飲んだのは2回だけということ。

 

風邪がひどくなると治るのにとても時間がかかるので、少しだるかったりするとすぐ服用するようにしています。

 

昨年は毎週のように風邪薬を飲んでいたのに、回数が減って良かったです。

 

ダイエット効果もあるそうですが、私は少し体重が増えました。

もともと検診の結果では痩せ気味だったので標準体重になりました。

それはいいのですが、ウエストがきつくなったような気がするので体操でもしてみます(*^^*)

 

夫も今のところダイエット効果は感じられません。

気長に続けてみようと思います。

 

お酢は、アマゾンだと定期購入で10%OFFになるのでこちら黒酢を使っています。

 

それでは、また(^^)/