てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

免疫力をあげたい 2

奥歯の詰め物が取れました(泣)

こんにちは、beeです。

 

 

夫が具合悪そうに帰ってきて、熱を測ったら38度ありました。

予防接種受けたのに、インフルなの( `ー´)ノ

と思いましたが、検査をしたらただの風邪でした(*'▽')

 

先シーズン夫がインフルになったとき大変だったので、ほっとしました(^o^)丿

 

でも、熱を出すなんて、疲労で免疫が低下してるのではないのかな。

 

 

免疫力をUPしたくて、ここ一か月くらい酢生姜を毎日食べています。

(1月30日のサタデープラスで見ました)

そのおかげか、私はその間一度も風邪薬を飲んでいません。

私はこの時期よく風邪をひくので、薬は手放せなかったのに。

嬉しい(*^^*)多分効いているのだと思います。

 

 

夫も食べているのに、風邪ひいちゃったけど。

甘酒も飲み始めたから、疲労回復に効いてくれると嬉しいのだけどな。

 

 

そして、今夜はシジミのお味噌汁にしました。

シジミは砂抜きしてから一度冷凍すると、疲労回復効果のあるオルニチンが8倍に増えるのだそうですよ。

 

どのくらいすごいのか良くはわかりませんが、8倍なんてお得感もあるし、そのことを知ってからは必ず一度冷凍することにしています。

 

土日で元気になってくれますように。

 

それでは、また(^^)/