読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

タニタのインスタントみそ汁を買ってみた

こんにちは、beeです。

 

先日、夫が「飲み会なのでご飯はいりません。」と言っていたのに、「お腹すいた~」って夜遅く帰ってきました。

 

油断してました。

「ご飯いらない」ってそのまま信じてしまった。

 

以前は、そういわれた時のために何かちょこっと準備しておきました。

でもその時は、「ご飯作るのさぼれてラッキー♪」ってちょっと浮かれてミシンかけしていて、夫の事などすっかり忘れていました。

 

その時は、結局備蓄しているカップラーメンを食べました。夜中に体に悪いよ。なんかすごい罪悪感を感じました。

 

なので、来週また飲み会があるそうなので、タニタのインスタントみそ汁を買ってみました。(ご飯作りさぼる気まんまんです)

めかぶのお味噌汁」と「きんぴら風味噌汁」の2種類が3食ずつ、計6食パックのもの。

 

夫に出す前に試食。

減塩と書いてありましたが、風味があって美味しかったです。きんぴら風の方が好きです。たぶん、夫もこれなら大丈夫そうです。

 

これで「お腹すいた~」って帰ってきても安心。

夜遅いから、インスタントみそ汁と、残り物で許してね。