てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

パッチワークパター14 テネシーの星

こんにちは、beeです。

 

昨日の夜は、久しぶりに縫ってみました。

針をひくとき、親指の関節が少し傷みますが、縫い始めたら楽しくて止まらなくなって

一枚仕上げました。

 

 

パターンの名前は「テネシーの星」です。

f:id:bee-mame:20160224151258j:plain

キラキラが8枚あるのではめ込み縫いの良い練習になります。

グリーンのレース柄の部分もすべてはめ込み縫いです。

 

真ん中がぴしっと合わないのですが、なんとなく収まっているので

そのまま縫いました。

 

親指の関節のせいで手縫いがなかなかはかどりません。

パッチワーク教室で一緒だった人は、頑張りすぎてひどい腱鞘炎にかかり、ドクターストップをかけられていました。

そうなったら大変なので、だましだまし進めています。

 

それにしても、庭の雑草が日に日に育っているのが気になります。

水仙とかチューリップの芽が出るのは嬉しいのですけど(*^^*)

 

 

それでは、また(^^)/