読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

酢玉ねぎ 食べてます

健康

ほとんど毎日、酢玉ねぎを食べているbeeです。

 

私はテレビで見て、簡単に実行できる健康法が大好きです。

酢玉ねぎも何かの番組で見て、家にあるもので出来るので、すぐ始めました。

1年以上続いています。

 

効果は、自分に都合のいいものだけしか覚えていませんが、

1 疲れにくくなる
2 血糖値をコントロールできる
3 血液がサラサラになる
4 ダイエットにも良い

というもの。

疲労回復という言葉にすごく惹かれるんです(^_^)

前日の疲れをひきずらない毎日を過ごしたいといつも思ってます。

酢玉ねぎでそれが叶うならやります!

というわけで、サラダに混ぜたり、ドレッシングにしたり、

酢のものにトッピングしたり、チャツネ代わりにカレーに混ぜたり。

適当に毎日食べていました。

 

でも、一番期待していた疲労回復効果はそれほど感じられていません・・

 

ただ、少し血糖値が上がりやすいから気を付けるように言われていたのが

大丈夫になりました(*´▽`*)

そして、メタボな夫が飲んでいた血液をサラサラにするお薬を、もう飲む必要がないとお医者さんに言われました(*´艸`*)

 

酢玉ねぎの効果だけではないかもしれませんけど、嬉しかったです♪

 

ダイエット効果については、夫には効いてないと思います・・

 

私が作っている酢玉ねぎは、玉ねぎを薄くスライスしてお酢につけるだけ。

はちみつ等はいれません。

4~5日つけておくと、角が取れて食べやすくなります。

食べやすくなるといっても、そのままでは食べませんよ・・。

夫はしませんが、私は納豆に入れて食べたりもします。

簡単で結構たくさん食べられるのでおすすめです(*^^*)

 

f:id:bee-mame:20160206220253j:plain

ボクは玉ねぎ食べないんだわん