てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

雪の日の豆さんぽ

雪の日は豆すけがとても嬉しそう(^^♪

ゆきやこんこん♪と歌のとおりに、庭を駆け回ります。

f:id:bee-mame:20160201174947j:plain

東北に住んでいるので、庭は雪でいっぱいなのです⛄

雪かきは、隣近所がきちんとされているので

しょうがないので、私も必要最小限するようにしてます。

シャベルで道の凍ったところをガンガンすればいいのですが

縫いすぎで手が腱鞘炎気味なので、自然に溶けるのを待っています。

 

 

f:id:bee-mame:20160201175357j:plain

いつも行く公園も真っ白でした。

豆すけが来る前は、職場と家の往復の毎日でしたので

公園に来ることもありませんでした。

今では、調子のよいときは近所の公園を3つくらいはしごしたりしてます。

一日2回の豆さんぽ、面倒な時は20分くらいで帰ってきてしまうけど

だいたい50分から1時間歩きます。

 

夫に足が筋肉質になってきたと言われました。

2年半、続けるとおばちゃんでも筋肉がつくんだなぁ!

ゆるーく毎日続けます。